--. --. --  
2011. 09. 10  
私の休日が今は平日であるため検診やら
買出しやら一緒に行けるので助かっている今日この頃。

検診に行ったあと、もう最後であろうベビー用品の
買出しにもうすぐ臨月の奥様と行った時に
とてもありがたいアドバイスを頂けました。



買い物に行ったのは、近くのイオン。
なんたって10%オフのハガキが来ていたからですw

ベビー用品の買出し目的は、おむつのゴミ箱。
布おむつと併用を考えていますが、ゴミ箱の存在を
すっかり忘れていまして…ww
あとは哺乳びんやら、最後に細かいものを買いに行ったのです。


店内を物色しだした時に、2人組のお母さま方に遭遇。
2人とも男の子の赤ちゃんをベビーカーに乗せてました。
その内の1人の方が

「何ヶ月ですか?」と尋ねられました。

あまり経験の無い状況に奥様パニックww
私が「もうすぐ臨月なんですよ」と言うと

「1年前は私もこんなだったー。懐かしいー。」
といつの間にやら立ち話状態。
1歳ちょうどと、9ヶ月の男の子の赤ちゃんを持つお友達
男の子の赤ちゃんを見ると、男の子もかわいいねぇと思います。
うちの子は女の子の予定ですがw


色々お話していく中で、今日の買い物の話。
ベビー用品がどれが必要で…何が必要ないと
色々教えてもらえました。

・紙おむつのゴミ箱は、匂わないのが良い。
 しかもネットが安い。アマゾンが安いよ♪


・おむつ替えマットは必須。お出かけ時にも必ず1枚携帯

・哺乳びんとかは、病院の退院時に貰える所も。

とか、1時間ぐらい色々教えてもらえました。
やはり生の声は違うねぇ、と感心しきり。

お名前も聞けず別れてしまいましたが、とっても有難かったです。


初めての赤ちゃん準備はわからない事がいっぱい。
ネットにも色々書いてありますが、読みすぎると混乱してきますw
こう言う時は、生の声が本当に助かります。

久○浜のイオンで出会ったお二人様。
大変助かりました!!


買い物は結局、ゴミ箱はネットで買い予定に。
イオンには何しに行ったんだい?って感じにww
まぁ、アイス美味しかったから良いか♪


ブログをちょっとサボると、ランキング下がるのねぇ~。ポチッとよろしく!
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

スポンサーサイト
Twitter RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加
NEXT Entry
ついに納車!
NEW Topics
出産記録
待望の赤ちゃん誕生!
ついに納車!
ありがたいアドバイス
母親教室
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
フリーエリア

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

shigemi2193

Author:shigemi2193
自転車とスポーツとお出かけが大好きな
新米パパ(予定)です!
家族の事、趣味の事、毎日の何気ないことを
のんびり書いていきます。

以前は別のサイトでブログを書いてしました。
ココもチェック!
http://ameblo.jp/shigemi2193/

月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

